PCによる全自動テレマーケティングシステムです。
人手による電話アポイントメント方式ですと、それなりの陣容とスペースが必要となり費用も馬鹿にできません。IF−6000によるオートコールシステムであれば、PC1台で60回線(INS
1500の場合、最大94回線)を全自動でおこなうことができます。
人手によらず6000が多人数のオペレーターに代わって電話をかけ、音声メッセージを送り的確なお客様からのご回答をいただき、オペレーターに替わり商談に発展させるか、後日 その結果を科学的に分析して営業に結びつけることができます。
テレマーケティングのコスト削減を意識したシステムです。 |
|
※転送電話システム
IF−6000は外線より着信があった場合、PCと連携しその回線を後位の交換機につなぐか、転送機能を使ってPCよりの指示により任意の相手先へ発信をかけることができます。 相手とつながった時点で両者をつなぎます。 あるいは、一定の時間から一定の時間まではあらかじめ指定された相手先へ全ての回線を転送することができます。 この機能により、9時から5時までは拠点にて電話を受け、6時から朝9時までは本部に転送をかけることにより、人件費等の削減が見込まれます。 最近、多く聞かれますIP電話回線とか専用線を使うことにより大幅なコスト削減が実現できます。
通信料と人件費等のコスト削減を意識したシステムです。 |
|
IF−6000は、I/Oの入出力接点を持っており、CTI等のいろんな機能を展開しながら、後位端末機器からの情報(セキュリティ等)を受け、あらかじめ指定されているところへ発信できます。 当然のことながら、本体に音声録音・再生機能を持っていますので、相手先に音声にて情報を伝えることができます。
新たにセキュリティシステムを導入しないコスト削減を意識したシステムです。 |
|
IF−6000はインバウンドによる音声応答機能をも持っています。 お客様からの着信を一般的には人手を介して行われますが、深夜の対応とか電話に対応(出る)しきれないときに、臨機応変にお客様に対応することができます。
お客様へのサービス向上の一環とし考えられるシステムです。 |
|